2019年12月18日水曜日

[個別株]3254 プレサンスコーポレーション

3254 プレサンスコーポレーション
S安2連発からのリバ中

12/18朝時点でS安気配、500万の売りに対して120万の買いだったので寄るかな?と思ってS安一円前の1070で買い注文入れていたら案の定寄ってリバ取り成功です。

だいたい1/5ぐらいまで来ると寄りますよね。

ただ社長逮捕かぁ~。
S安2連でPBRが一挙に0.7倍割れまでいっています、でも不動産業界だとPBR1倍割れなんて、ざらにあるので長期保有するかといわれると?が付きます。ただ大阪の優良物件を多数保有していると思われるので、あんまり安いと会社ごと買われるような?

これが政治家絡んで来たらニュースでバンバン取り上げられて、さらに下掘りしそうですが、今のところはその気配はなさそうな感じです。

JPX400採用銘柄とのことですが、来年の入れ替えで間違いなく外されるとおもいますので、思惑売りされそう。来年7月ぐらいになったら思い出すためのメモとしても含めて記事に残しておきます。