2020年1月14日火曜日

[個別株]エディア爆死、プレサンス買い増し

[個別株]今年一発目の決算ギャンブル 3935 エディア

エディア決算前に買ってましたが、午前中なぜか戻し始めたのでいったん手放しました。
前回決算が11:30公開だったので、先週までは今回も11:30かとおもっていましたが、株探などで引け後発表となっていたので15:00だろうと考えていました。

記事でも書いたのですがどう考えても3Qより4Qのほうが有望でその意味では3Qのほうが怪しい決算になりそう・・と自信のなさから損切り!と思って戻したところを売ってしまいました。

11:30に発表されました(あほ)
一時822円まで高騰。その後赤字決算ということで売りなおされ753円で引けました。

決算直前で損切りしてしまい、上値でも売れず、激しく動いているときに少し手を出して傷を深くして終了と、さっそく今年最悪のトレードをしてしまいました。

マクアケ、エディアと信用トレード2連敗で2020年、確定損益は大きくマイナス。評価益が大きいミンカブとプレサンスを決済すれば取り戻せる額とはいえ痛い。
連敗したのでしばらく短期トレード封印したいと思います。

エディア撤退後引けでプレサンスを買い増しして本日終了です。

マンション事業ですが来年度ぐらいまでの損益はほぼ確定しています。社長逮捕の件も判決が出るのは来年以降。現時点ではあらゆる指標が今の株価が安いと出るのは確実と考えています。
それを見越してか、テクニカル的にも日足三角持ち合い上に抜け&5分足でもアセンディングトライアングルを形成しているので、上に抜けるタイミングと判断しました。

1500円ぐらいまでは放置するつもりです。

短期口座は現在
ミンカブ
プレサンス
日本一S

しばらくこの3つを主力としてガチャガチャせずにスイングで挑みたいと思います。

余談ですが、プレサンスの社長保釈されてきませんね・・・。ゴーンさん逃亡の件もあり有罪確定まで意地でも勾留されてしまいそうです。運がないというかなんというか・・・。
個人的には、とくに経済事件に関して勾留期間を過ぎても保釈を認めず強引に自白を強要するようなやり方には反対です。強盗や殺人の容疑なら致し方ないと思うのですが。