2020年1月29日水曜日

[ハーモニック]あえて、ゴゴジャンに他にどんなハーモニックパターン系があるのか調べてみる

私もほかの方がどのようなインジケータを作っているのか気になってもちろん調査しています。
ゴゴジャンで他にどんなインジケータがあるのか見てみましょう。

商品名:ハーモニックパターンインジケータ
作者:Peanuts Butter 様
PRZを表示。今までの描画が残る。リペイントなし。複数通貨ペア時間足監視。
PRZを表示。今までの描画が残る。リペイントなし。複数通貨ペア時間足監視。 | GogoJungle

商品ページを見ると、割と意識していただいているような感じがするインジケータです。やっぱり私が販売しているものと比較するPRZの表示が優れています。

私自身がPRZをあまり重要視してないこともあり開発に力が入らない・・。ちゃんと勉強したらPRZもっと活用できるのでしょうか?



商品名:Harmonic Analytics
作者:エイク 様
たった4クリックでPRZを分析する!歯がゆい悩みをすべて解決してくれるハーモニックトレーダーが本気で使いたいMT4インジケーター!
たった4クリックでPRZを分析する!歯がゆい悩みをすべて解決してくれるハーモニックトレーダーが本気で使いたいMT4インジケーター! | GogoJungle

こちらもPRZ解析特化型のインジケータです。
自分で波形を選択したらPRZを算出してくれるそうです。多分クラシックパターンのみ対応かと思います。

あと、一つ
「ハーモニックパターンの精度をさらに上げる方法」というのもありましたが、内容そのものは気になりますが、違法DLを勧めていそうですのでリンクは張りません。
なお、念のため、DL対象の会社の一つにメールで問い合わせしましたが公式ではないという明確な回答をいただきました。ゼッタイダメ!違法DL!!

※追記
 ちなみにゴゴジャンに問い合わせてみましたが、とりあえず経過を観察してますって感じの回答でした。ふーん?申告罪だから著作権者に申告されるまで放置なのかな?私が侵害されているわけでもないですし、EA販売元には一応URL張り付けて聞いてみたので、そちらから警告いかないなら私の方からはこれ以上どうこうする理由もないです。ちょっとゴゴジャンの姿勢は気になりますが。

V9作成時にもう一つ、2万強ぐらいのハーモニックを自動検出するインジケータがあったのですが、こちらは見つかりませんでした・・。販売終わっちゃったかな?

ライバルの方々と切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います。

(※例えば、今回、月額版やリミット版など低価格なものを用意したのは、他のインジケータコミュニティで「青い豚さんのはコスパが悪い」と言われてしまったためだったりします)

ちなみに、他の方のインジケータと比較すると優位・不利を比較してみます。
■他のインジケータに優位性があるところ
・PRZの検出
・実際のトレードによる例

■私のインジケータに優位性があると(思われる)ところ
・波形の解析能力と使い勝手
・予測機能
・検出波形数
・カスタマイズ性

ですので、クラシックパターン中心にPRZを重視する方は他のインジケータを選択するというのも一つです。

うーんうーん。クラシックパターンはPRZある程度はっきりしているのですが、ブラックスワンとか新形状ってちゃんとPRZまで解説してくれている資料ってあんまりないのですよね・・・。検出波形が多すぎるための複雑さでもあります。

■初月無料の月額1080円、まずの試用に。
ハーモニックパターン検出インジケータV10 サブスクリプション版
まず、お試しでご利用したい方へ初月無料の月額版を用意しております。初月無料ですので、ひと月お試しいただいて、キャンセルいただけます。V9までの試用版の代わりとなります。

■クラシック形状とハーモニック定義ファイル機能を除いた廉価版9800円
ハーモニックパターン検出インジケータV10リミット版
検出形状をクラシックとAB=CDに絞り、ハーモニック定義ファイルの機能を除いた廉価版をご用意いたしました。ハーモニック定義ファイルについてはこちらをご覧ください。(5.ハーモニック定義ファイルを変更する。

■ハーモニックパターン検出インジケータV10フル機能版24800円
ハーモニックパターン検出インジケータV10